ウォーハンマー: ジ・エンド・タイムズ - ヴァーミンタイド - 協力ネズミ狩りのテストビデオ
GameStar Plus を続ける
良いゲームがあなたにとって重要な場合。
ロールプレイング ヒーロー、ホビー全般、シングル プレイヤー ファン向けの、何がプレイされているかを知る専門家による特別レポート、分析、背景情報。あなたの利点:
GameStar のすべての記事、ビデオ、ポッドキャスト
バナーやビデオ広告は無料です
ネットで簡単に解約できる
はウォーハンマー: ジ・エンド・タイムズ - ヴァーミンタイド単純に 1 つレフト フォー デッドラットスキンで?いいえ、物事はそれほど単純ではありません。この協力アクション タイトルは、ゾンビ モデルのゲームプレイを熱心に使用していますが、特に暗く汚い雰囲気、グルーヴィーなステージング、賢いアイデアのおかげで、独自のアイデンティティを見事に生み出しています。しかし結局のところ、それはまだそれほど単純ではありません。 『Vermintide』は序盤を少し難しくさせますが、中盤では見事にモチベーションを高めて楽しませてくれますが、最後は少し苦しみます。特に、まだ多くの最適化ができる可能性があるためです。
彼らにはネズミがいる
ウォーハンマー: ジ・エンド・タイムズ - ヴァーミンタイドは、本や卓上で知られるウォーハンマー・ユニバースの厳しいジ・エンド・タイムズの設定で行われます。この終末において、ファンタジーの世界は血なまぐさい黙示録でネズミたちの手に渡ろうとしています。私たちは、現在スケイヴン軍(ウォーハンマーのラットマン派)によって蹂躙されている帝国人間都市ウーバースレイクの運命を目撃します。街全体が人間ほどの大きさのネズミに占領されています。街全体?いいえ、数人の不屈の英雄が宿屋に集まり、毛皮で覆われた侵入者に抵抗することをやめません。
瞬間の熱中では、成功した効果、たとえば魔術師の火の呪文の効果があまりはっきりと見えないことがよくあります。
私たちは宿屋 (ロビー) でプレイし、4 人から 13 人のミッションまでオンラインで参加し、途中で何百匹ものネズミを怖がらせます。大まかに言うと、Left 4 Dead と同じように機能します。ゾンビではなくネズミのみを使用します。特大のサラミ ナイフ、斧、杖、弓、マスケット銃を使った近接戦闘に重点を置いています。 5 つのクラス (ウィッチ ハンター、レンジャー、ドワーフ、ファイア メイジ、ソルジャー) から 1 つを選択し、ゲームに参加するか、ホストとしてクラスを開始します。チームの空いた場所はボットによって埋められ、開発者によると、専用サーバーがこれに続く予定です。
最初は、Vermintide は私たちをほとんど一人にしておきます。チュートリアルはありません。どのヒーローが特に得意なことは何ですか?制御はどのように機能しますか?私たちは実践を通じて学びながら発見しなければなりません。可能ですが、「L」キーを押してサーバーリストを呼び出すなどのマッチメイキング機能への言及については説明する必要があります。 Vermintide はすでに十分にタフであり、5 段階の難易度のうち 2 番目のネズミ捕り訓練生にとっては厳しいゲームです。
一緒にネズミ狩りに行く
しかし、害虫駆除者になるための訓練はそれだけの価値があります。なぜなら、『ヴァーミンタイド』はこのジャンルにここ数年で起きた最高の出来事の 1 つだからです。まず第一に、雰囲気は一流であり、ウォーハンマー ファンによるウォーハンマー ファンのためのゲームであることがわかります。さらに重要なのは、Vermintide はいくつかの思慮深い要素によって非常に巧妙に私たちを動機づけます。
最初はすべてのマップのロックを解除することに意欲的です。これらは、プロローグと 3 つの幕からなるキャンペーンとして構成されています。マップには、分岐が多いチューブと広いエリアの 2 種類があります。前者は、多数の中間タスクが散りばめられ、よりクールに演出されるため、長期的にはよりエキサイティングですが、どちらの場合も常にストレスを感じます。このゲームでは、常に私たちの前に大量の標準的なネズミだけでなく、不快なエリートの敵も現れます。電光石火の暗殺者ネズミ、ガタガタ音を立てて銃撃する銃手、または巨大なネズミオーガのおかげで、私たちはほぼ自動的にチームとして団結することができます。グループから離れて一匹狼で群れのネズミとそのハサミに捕まると、たちまちグループのボギーマンになってしまいます。
ウィッチ ハンター、レンジャー、ドワーフ レンジャー、ファイア メイジ、またはソルジャーの 5 つのクラスから選択できます。
さらに、私たちはすべてのクラスを試してみる意欲があります。彼らはチーム内で特別な機能 (ダメージ ディーラー、タンクなど) を持っているだけでなく、カスタマイズすることもできます。ミッションが成功するたびに、5 人のキャラクターのうち 1 人にバフが付いたランダムな新しい武器またはペンダントが与えられます。賢い: プレイヤーにはさまざまなクラスを試すインセンティブがあり、すべてのヒーローに適切に分散されています。
また賢いのは、キャラクターの兵器庫が、ダメージや射程などのステータスに関しては細かいことよりも、プレイスタイルに重点を置いているということです。頑丈な両手剣を持った兵士は、剣と盾を持たせた場合とは異なる遊び方をします。ドワーフ・レンジャーと呼ばれるひげを生やした近接モンスターは、クロスボウを使えば狙撃兵としても非常に優れた役割を果たします。それぞれのキャラクターがオールラウンダー的な部分を残しているので、4 つのクラスを任意に組み合わせて使用できます。