PC 用スパイダーマン チューニング ガイド: 最適なパフォーマンスのための 9 つのヒント

スパイダーマン リマスターついに PC に導入され、これまでよりも見栄えが良くなりました。架空のニューヨークは、高品質のレイ トレーシングとその他の技術的改良のおかげで美しく表現されています。これにより、ドック・オク、ライノ、そして仲間たちを倒すのが 2 倍楽しくなります。

そしてゲーム自体は?Vali が詳細なテストで語っているように、これも絶対的なヒットです。

Marvel's Spider-Man の PC テスト

この楽しいケーキにさらに華を添えるのが、スパイダーマン リマスタードです。古いコンピュータでも動作し、グラフィックの詳細が削減されていても、驚くほど見栄えが良くなります。通常、最高レベルの詳細を実現しても、光学品質が大幅に向上することはなく、パフォーマンスに多大なコストがかかります。

このチューニング ガイドを作成するのに十分な理由があります。私たちは、最も重要なグラフィックス オプションを検討し、それらを減らすことでどれだけパフォーマンスが向上するか、そしてそれが画質に何を意味するかを分析しました。

公式のシステム要件

まず、ゲームがコンピューターに課す公式の要件を見てみましょう。最大限のディテールとレイ トレーシングの推奨仕様を見ると、このゲームが実際にハードウェアを大量に消費する可能性があるという懸念が生じます。

幸いなことに、これは事実ではなく、まったく逆です。 SpiderMan Remastered は、古いハードウェアでも非常にうまく拡張でき、性能の低いコンピューターでも驚くほどきれいに表示されます。このゲームは、必ずしも最高のディテールである必要はないという好例です。

当社のテストシステム

以下のパフォーマンスに関するヒントの効果をより適切に評価できるようにするために、ハイエンド システムでの Spider-Man Remastered のテストは意図的に行いませんでした。そのため、次のハードウェアが搭載された比較的最新のゲーミング ノートブックが使用されました。

  • CPU:インテル Core i7-11800H
  • グラフィックカード:Geforce RTX 3070 モバイル (140 ワット TGP)
  • ラム:16.0GByte DDR4-3200MHz
  • メモリ:512 GB M.2 PCIe-NVMe
  • 画面:1080p、240Hz

最適なパフォーマンスを実現するためのチューニングのヒント

システムが一貫してスムーズなフレーム レートを達成するのにすでに苦労している場合は、画質を著しく損なうことなくパフォーマンスを最大限に引き出すことができる便利な調整がいくつかあります。

個々の設定は具体的に何を行うのでしょうか?また、パフォーマンスにどれくらいのコストがかかりますか?どの機能を自信を持って最高レベルに設定できますが、パフォーマンスを向上させるためにためらわずに設定を拒否したい機能はどれですか?これらの質問に対する答えはここで見つけることができます。比較画像もご覧ください。

影の品質

節約の可能性が最も大きいものの 1 つである日陰から始めましょう。 『スパイダーマン リマスター』では確かに説得力がありますが、最高レベルでは視覚的な品質はほとんど向上しません。それにもかかわらず、それらはコストパフォーマンスに優れています: 影をオフにします非常に高いの上ホッホ、約できます約10パーセントのパワーアップ目に見える違いを受け入れなくても幸せになれる。影が顕著にちらつき始めるのは、下の方だけです。

詳細情報

このオプションは、オブジェクトがより低い詳細レベルにフェードする距離を増やすものとして説明されています。これは重要なことのように思えますが、オプションで品質レベルを下げると、視覚的な違いは驚くほど小さくなります (たとえ、少しでも気づくことができたとしても)。利点: 低下したレベルごとに平均して実行できる約 8% の電力増加出て行け。

したがって、ここには節約の可能性がたくさんあります。正直に言うと、ここに大きな違いがあることがわかりますか?

気象粒子の品質

このオプションは主に、ゲーム内の空に表示される雲と (まれに発生する) 雨の通り道に影響します。ここで貯蓄の可能性を疑う人は間違いです。この設定ではパフォーマンスはほとんど低下しませんが、ボリュームのある雲と濃い雨は間違いなく雰囲気をプラスします。私たちのテストシステムでは、最低レベルと最高レベルの間でパフォーマンスの違いが確認できました。3パーセント強知らせ。

質感の品質

Spider-Man Remastered のテクスチャはほとんどが高解像度ですが、グラフィック メモリのスペースをあまり占有しません。最高の設定でも、VRAM は約 5 GB しか使用されません。 Geforce GTX 1060 や Radeon RX 580 などの古いモデルでも、このタイプのメモリが搭載されています。

それに応じて、個々のレベル間のパフォーマンスの差は小さくなります。 GPU に十分なメモリがある場合は、次のことができます。簡単に非常に高い場所。画質はありがたいですね!

アンビエントオクルージョン

アンビエント オクルージョンに関しては、古典的な SSAO (Screen Space Ambient Occlusion) または Nvidia が開発した HBAO+ (Horizo​​n Based Ambient Occlusion) から選択できます。後者は AMD カードでも簡単に使用できます。

どの設定が良いでしょうか?基本的に、HBAO+ はより正確に動作し、特に細かい色合いで、従来の SSAO で時折発生する見苦しいちらつきがありません。それにもかかわらず、SSAO には説得力があり、すでに視覚的に大きなメリットがあります。したがって、たとえ弱い PC であっても、アンビエント オクルージョンを完全に無効にするべきではありません。ただし、この場合は、影の品質や詳細レベルなどの他の損失を受け入れる必要があります。

パフォーマンスの点では、HBAO+ と SSAO には驚くほど違いがありません。そのため、通常は最初に前者を試してみるとよいでしょう。 SSAO に切り替えると、平均パフォーマンスが向上します。わずか2パーセント程度

他のグラフィック設定はどうなるのでしょうか?

上記のコントローラーは、パフォーマンス向上の可能性が最も高くなります。ただし、オプションにはさらに設定オプションがあります。それについてはどうですか?

  • レイトレーシング:レイ トレーシングによるゲーム世界のリアルな照明は、今も昔もハードウェアを必要とする獣です。すでに 2 つのレベルのうちの最初のレベルにいます (どちらかの選択肢しかありません)ホッホそして非常に高い)、フレーム レートは約 15% 著しく低下します。ここには最適化のオプションはなく、アクティブ化するか非アクティブ化するかの選択のみが可能です。
  • 交通量と歩行者の密度:これらのオプションは、ニューヨークの通りの混雑具合を制御します。ここでコントロールを下げても、パフォーマンスはほとんど向上しません。都市は著しく空っぽになっているように見えますが、生産量の増加は確実に測定できる 1 ~ 2% ではありません。私たちのヒント: 開くだけですホッホそのままにしておくと、ニューヨークがより賑やかに見えます。
  • 後処理効果:フレア、周辺光量、色収差、レンズ フレアのいずれであっても、これらの後処理効果はすべてパフォーマンスに関係なく、簡単に有効のままにすることができます。
  • 髪質:この設定は、たとえ効果があるとしてもカットシーンでのみ効果があり、ここでも非常に質素です。最低のフレーム レート制限でのプレイアビリティを追求しない限り、ヘアの質を高めることができます。ホッホ離れる。

スパイダーマン リマスタードの大規模なテクノロジー チェックでは、スーパーヒーロー アドベンチャーの技術的条件についてさらに深い洞察が得られます。

ニューヨーク行きのチケットはもう購入しましたか?それとも、レイ トレーシングを最大限に活用できる PC を手に入れるまで待ちますか?コメント欄でぜひお知らせください!