新しい開発責任者はバトルフィールドを軌道に戻すはずだったが、驚くべきことにEAを去る

『バトルフィールド 2042』は発売当初はあまり評判が良くありませんでしたが、多数のアップデートと豊富なコンテンツのおかげで再び立ち直ることができました。

Marcus Lehto はもう EA で働いていません: この悪いニュースは現在、バトルフィールド コミュニティを通じて野火のように広がっています。

Halo のベテラン開発者兼共同発明者は、Battlefield 2042 の悲惨なリリースの直後でした。船内に持ち込まれたそしてEA、Ridgeline Gamesで自身のスタジオを運営しました。

EAが突然プロフィールから削除されました

この思い切った措置はソーシャルメディアで知られるようになった。たとえば、戦場の専門家のようにDANNYonPCLehto 氏は、Twitter プロフィールから EA と Battlefield ブランドに関するすべての言及と言及を突然削除したと指摘しました。

推奨される編集コンテンツ

この時点で、記事を補完する外部コンテンツが Twitter から見つかります。
ワンクリックで表示したり非表示にしたりできます。

Twitter のコンテンツが表示されることに同意します。

個人データはサードパーティのプラットフォームに送信される場合があります。詳細については、プライバシーポリシー

へのリンクツイッターの内容

しばらくして、疑惑が確認されました。Lehto 氏が EA を去ったことは、彼の LinkedIn プロフィールから明らかになりました。しかし、彼の退任に関する声明や正式な発表はありません。

バトルフィールドにとってレートがそれほど重要だったのはなぜですか?

多くのファンは、Lehto 氏の突然の退任を Battlefield の挫折と解釈しています。ゲーム ディレクターとして、彼は実際にはブランドの新しい方向性を設定するはずであり、すでに 2022 年を迎えていました。基本的なファンのフィードバック追いついた。

その際、彼はダイナミックな破壊とジェット機などの乗り物に焦点を当てるだけでなく、初期のシリーズパートの暗い雰囲気にももっと焦点を当てたいと述べました。彼のスタジオ Ridgeline は、バトルフィールドの包括的なアイデンティティを拡張し、ある種の一貫したバトルフィールドの世界を作成することを目的としていました。

これはバトルフィールドの将来にとって何を意味しますか?

現在コミュニティでは、Lehto のスタジオが今後も存続し、「Battlefield」に取り組むかどうか、またどのような形で開発されるかについて懸念が生じています。

同社の採用ページによると、Ridgeline Games には現在求人がなく、スタジオのアート ディレクターはすでに 2024 年 1 月に退職していました。 DANNYonPC は次のようにコメントしています。「問題はすでに始まっているのでしょうか?」

バトルフィールド 2042 - シーズン 5 で、シューターがついに軌道に乗りました!

現在、開発スタジオ Ripple Effect (旧 DICE Los Angeles) で新しいバトルフィールド パートが制作されており、EA によるとシリーズの基礎に基づいたものになるとのこと。

このプロジェクトは、Respawn のボスである Vince Zampella (Star Wars Jedi、Apex Legends、Titanfall) が率いています。かつてのバトルフィールドの主要開発者であるスウェーデンの DICE は、今後はサポートのみを提供する予定です。新しいプロジェクトがいつ発表されるかは不明です。一方、BF2042は2024年3月からシーズン7が開始されます。