Arc Alchemist シリーズのインテルのグラフィックス カードはまだリリースされていませんが、後継となる Arc Battlemage に関する最初の噂がすでに登場しています。そして、このようにパフォーマンスの大幅な飛躍が約束されていますユーチューバーのムーアの法則は死んだ、と現在のビデオで報告した。
Intel の DG2 グラフィックス カード (DG2 はディスクリート グラフィックス 2 の略) は、2022 年初頭にデスクトップ PC に搭載される予定です。以前のリークでは、Xe アーキテクチャに基づくアクセラレータが、ほぼ同等のパフォーマンス レベルを備えていることが示されています。Nvidia Geforce RTX 3070、もしかしたら一つでもRTX3070Ti到達するために。 Nvidia および AMD の現在のトップモデルの場合RTX3090そしてRX6900XTしかし、今のところそれだけでは十分ではありません。
早ければ 2023 年には Arc Battlemage がトップになるでしょうか?
しかし、現在の噂によると、この差は 2023 年に埋まるとのことです。 Arc Battlemage と DG3 GPU により、Intel は Nvidia の RTX 4000 シリーズ (Lovelace) の今後のハイエンド モデルをターゲットにします。少なくともそれが『ムーアの法則は死んだ』が会話から導き出した結論だ以下の 3 つのインテルの不特定情報源によるもの描画:
Intel は DG3 Battlemage でハイエンドをターゲットにしていますが、現時点では詳細はわかりません。 […] DG2 では、ドライバーを成熟させることに焦点を当てています。
私が言えるのは、Intel は最近 ARC に大きな自信を持っているようだということだけです。 […] 具体的には、2023 年は ARC にとって重要な年になるだろうと言われました。
Intel は 2023 年の Xe について非常に楽観的です。とても。 […] 2022 年は、エンスージアスト カードが 2023 年に十分にサポートされるようにドライバーを最適化することがすべてです。
AMDは、ムーアの法則は死んだ、と続けているが、インテル関係者らはどうやら真の競合相手とは考えていないらしい。ただし、これはパフォーマンスを意味するのではなく、少なくとも現時点では RX 6800 XT および Co. の入手性が低いことを意味します。
Nvidia と AMD の新しい世代のグラフィックス カード RTX 4000 および RX 7000 は、2022 年末に向けて登場すると予想されていますそしてパフォーマンスが大幅に向上するはずです。しかし、2023 年半ばに、インテルは Arc Battlemage を使って競合 2 社に対して大規模な攻撃を開始すると予想されています。
皆さんはどういう意味ですか? Intelは次世代グラフィックスカードを使ってハイエンドセグメントでNvidiaやAMDを実際に攻撃できるでしょうか?気軽にコメントに書いてください!