PC 版 Black Ops 3 はリリース当時、多くの技術的問題に悩まされていました。最初のメジャーパッチが役立つかどうかを明らかにします。
のためにコール オブ デューティ: ブラックオプス 3最初のメジャー PC パッチがリリースされました - それを見ても公式パッチノート開発者はほとんど疑いません。単に「バグを除去し、パフォーマンスを向上させる」と書かれています。同時に、パッチも入手可能であるという報告がインターネット上で広まっています。マルチプレイヤーでのグラフィックのダウングレードそれを持ってきます。新しいパッチを適用したさまざまなシステムでの Black Ops 3 のパフォーマンスとグラフィックを調べて、最新のアップデートが実際に PC バージョンに何をもたらすかを確認しました。
最初のテスト直後に明らかなことが 1 つあります。それは、ゲームの RAM と VRAM の使用量が最大の詳細ではまだ高すぎるということです。 6.0 GBのVRAMも同様ですGTX980Ti私たちのテストシステム上でコアi7 4790K, 16.0 GB の RAM と SSD は停止するまで高速に感じられますが、9.0 GB 以上の RAM も高速に使用されます。
GTX 980 Ti の場合、以下のベンチマークがシングル プレーヤーおよび AMD および Nvidia の現在のグラフィック カード ドライバーを使用した場合に示されているように、深刻なフレーム ドロップで依然として顕著です。最大の詳細を見ると、平均 fps の点で 980 Ti は明らかに遅くて安価なデバイスに劣っています。R9 280X1つと組み合わせてコアi5 4690KRAM も半分しかありません。
最大限の詳細、1920x1080
Call of Duty: Black Ops 3 - パッチ 37.1.1.0
- 平均fps
- ミニマルfps
- 0,0
- 14,0
- 28,0
- 42,0
- 56,0
- 70,0
fpsで測定されます。高いほど速くなります。 40 fps 未満では最適にプレイできなくなりました。
しかし、奇妙さはそれだけではありません。Black Ops 3 は、メイン テスターであるミルコの PC にパッチがインストールされて以来、R9 280X も使用しているにもかかわらず、大規模な問題を引き起こしています。 Black Ops 3 は最大詳細では実質的にプレイできず、中程度の詳細ではひどい途切れが発生するだけです。リリース時点では、ゲームは Core i5 3570 CPU と 8.0 GB の RAM を搭載した PC 上でまだほとんどスムーズに動作していました。これも理解不能: 使用する場合GTX タイタンまったく同じテスト システムで使用した GTX 980 Ti の代わりに、強いフレーム低下は目立たなくなりましたが、このカードは、R9 280X と同様に、通常、GTX 980 Ti よりも大幅に低い fps を達成します。
グラフィックス オプションを中解像度から高解像度に下げると、テスト システムでの深刻なフレーム ドロップは 1 台の PC を除いて解消されましたが、GTX 980 Ti は依然として Titan および R9 280X と同等であり、これらのカードは他のゲームで主に使用されると、明らかに自分自身から距離を置くことができます。
少なくとも2つの良いニュースもあります。特に Core i5 プロセッサの場合、リリース時に存在していた起動およびクラッシュの問題は、私たちの PC では過去のものになりました。新しいパッチを適用すると、デュアルコア プロセッサでも問題なくゲームをいつでも起動できるようになりました。テクスチャに関しては、シングルプレイヤーでもマルチプレイヤーでもリリース版との違いは見られないため、グラフィックスのダウングレードは確認できません。
ただし、新しいベンチマークでも発生した技術的な問題を考慮すると、これはほとんど慰めにはなりません。私たちの観点から見ると、開発者にはまだやるべきことがたくさんあり、PC 版 Black Ops 3 の評価が低下するのは当然のことです。