『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』はSteamにて2月7日に発売。新しいアトリエ パーツが PC で利用可能になるのは 17 年ぶりです。
2月7日発売ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~Steam 上にあるため、17年ぶりのシリーズ第1弾、PCに到達します。後継機も今年春に登場予定フィリスのアトリエ ~錬金術士と不思議な旅~PC版Steamにてリリース予定です。
コンソールゲーマーなら『アトリエ』シリーズをすでにご存じかもしれません。最初のパート「マリーのアトリエ: ザールブルグの錬金術士」は 1998 年に PlayStation 1 向けにリリースされました。ただし、PC では最初の 2 パートのみがリリースされ、どちらも 2000 年にリリースされました。
他の多くのロールプレイング ゲームとは対照的に、アトリエ ゲームのストーリーは世界を救うことではなく、ただ 1 つのことについてのみです。小さな錬金術店。シリーズ第17弾『ソフィーのアトリエ』でも受け継がれる伝統。
違いのある健忘症
プレイヤーは経験の浅い錬金術師であるソフィーの役割を引き受けます。彼女は一つを見つけた話す錬金術の本プラフタといいます。記憶喪失も関係しています...しかし、変化として、記憶喪失に苦しんでいるのはメインヒロインではなく、プラフタです。一方、ソフィー自身は、あらゆる種類のレシピを本に書き込むことで、錬金術百科事典の記憶を取り戻すのを手伝わなければなりません。
レシピを書くゲームはあまり面白くないでしょう。だからこそ、錬金術師を目指す彼女は、どこにいても材料を集めるために荒野に出かけます。危険なモンスター待って。モンスターの一部自体も一部のレシピの材料になります。つまり、錬金術の世界では、ただリラックスして花を摘むだけではなく、やるべきことがたくさんあるのです。
PC版「アトリエ」をもっと見る
JRPG シリーズは、2000 年にマリーのアトリエ ~ ザールブルグの錬金術士 とその直接の後継作であるエリーのアトリエ ~ ザールブルグの錬金術士 2 で最初の 2 作が PC に進出しました。これまでのところ、他のすべてのアトリエ タイトルはコンソール独占です。
一方、ソフィーのアトリエはその1つのようです新しいスタートの合図になること。開発者のコーエーテクモは最近それを確認しましたPC版フィリスのアトリエ、『ソフィーのアトリエ』の後継作品。今年の春にコンソール版と同時に発売予定です。