Asus ROG Swift PG27UQ - 144 ヘルツおよび G-Sync HDR を備えた 4K TFT

GameStar Plus を続ける


良いゲームがあなたにとって重要な場合。

ロールプレイング ヒーロー、趣味の一般人、シングル プレイヤー ファン向けの特別なレポート、分析、背景情報 - 何がプレイされているかを知っている専門家から。あなたの利点:

GameStar のすべての記事、ビデオ、ポッドキャスト

バナーやビデオ広告は無料です

ネットで簡単に解約できる

Asus ROG Swift PG27UQ の外観は、このテストで見慣れたものに見えますが、4K 解像度、144 Hz、G-Sync HDR というテクノロジーは新しいものです。

TFT テクノロジーは近年、特にゲーム機能に関して絶えず進歩しています。ASUS ROG Swift PG27UQ今回初めて、Nvidia の「G-Sync HDR」を含む、4K 解像度 (3840x2160) と最大 144 ヘルツのリフレッシュ レートの両方をサポートするモニターをテストしています。

美しく新しい TFT の世界にはまだ 1 つまたは 2 つの問題があり、それはまず購入コストに当てはまります。ASUS モニターは現在約 2,500 ユーロからしか入手できません。これは高速ゲーム 2 つを簡単に購入できる金額です。一緒に。全く新しい技術特に最初は値段が付くただし、モニターは通常、何年も経ってから交換する必要があります。

次のページでは、テストで見つかった他にどのような問題があるか、Asus ROG Swift PG 27UQ でプレイするのがどれほど楽しいか、ゲーマー TFT への投資に価値があると考えるかどうかを明らかにします。

まず、ゲーム パフォーマンスに関して TFT の 4 つの最も重要な機能と考えられるもの、つまり解像度とリフレッシュ レート、HDR と G-Sync に焦点を当てます。次に、画質やよく議論されているモニターのファンなど、その他の関連する側面についても説明します。

Asus PG27UQ の概要:

• 対角27インチ画面
• 3840x2160 ピクセル
• 最大 120 ヘルツ (オーバークロックごとに 144 ヘルツ)
• Nvidia G-Sync HDR
ディスプレイHDR 1000認定された
• IPSパネル(量子ドット)
• 高さ調節可能
• アクティブファン
• 背面の照明 (マルチカラー) とベースの照明 (赤色)

4Kでプレイする

これらの拡大スクリーンショットは、4K でのプレイに関する 4 年前の GameStar 記事からのものですが、基本的なメッセージは同じです: ここに示されているフル HD と比較して...

死ぬ解決ピクセル密度に関しては、画面のサイズも考慮する必要がありますが、ゲームの見栄えに大きな影響を与えます。 PG27UQ の 4K 解像度と 27 インチ ディスプレイの組み合わせにより、ピクセル密度は約 163 ppi (「1 インチあたりのピクセル数」) になりますが、このサイズのフル HD 画面では 82 ppi しか達成できません。

その結果、同じサイズのモニターでフル HD で表示するよりも、27 インチ TFT で 4K で表示した方が、ゲームが大幅に鮮明かつ詳細に表示されます。 PG27UQ のような PC 画面では、通常、テレビなどに比べて座る距離がはるかに小さいため、これを比較的はっきりと認識できます。

現時点での 4K の最大の落とし穴: グラフィックの詳細を最大限に高めた中程度の要求のゲームで高い (または十分な) fps 値を達成できるのは、非常に高速なハードウェアだけです (こちらも参照)これらのベンチマーク当社のグラフィックス カード テスト システムから)。

1 秒あたりの画像数を重視する場合、特に Asus モニターの最大リフレッシュ レートが 120/144 Hz と比較的高いことを考慮すると、自分のコンピューターのパフォーマンスに応じて詳細や解像度を下げる必要がある場合があります。次のセクションで説明します。

低解像度では画像はあまり鮮明に見えなくなりましたが、PG27UQ は一般に補間を適切に管理しますが、ゲームではデスクトップで使用する場合よりも鮮明さのわずかな低下が目立ちません。

要求の厳しいゲームでは、Nvidia の非常に高速な Geforce GTX 1080 Ti でさえ、PG27UQ が最大でサポートする 144 ヘルツは言うまでもなく、4K の高精細で 1 秒あたり 60 フレームを超える fps 値を達成するのに苦労することがあります。