ジェフ・ベゾスがまだ少し賢いなら、おそらくアマゾンは存在していなかっただろう

ワシントン経済クラブ主催のイベントに出席したジェフ・ベゾス氏。 (画像出典: YouTube/ワシントンDC経済クラブ)

もし宇宙が無限に広ければ、ジェフ・ベゾスはどこかの地球で大統領としてアマゾンの玉座に座るのではなく、研究機関や大学の科学者として普通の椅子に座ることになるだろう - キーワード: 無限猿定理。

そして、もし宇宙が終焉を迎えたとしても、ベゾスが椅子に座る平行世界が必ず存在するだろう。

冗談のように聞こえることがほとんど現実になりました。そう、正確に言えば、もしその創設者が特定の分野においておそらくすでに今よりもさらに賢かったり才能があったとしたら、Amazon はほとんど存在しなかったでしょう。

ベゾスは本当は理論物理学者になりたかった

起業家の天才はもともと、オンライン販売とはまったく異なる分野、つまり理論物理学に足がかりを獲得したいと考えていました。

彼は名門プリンストン大学の 3 年生のときにこの科目に入学しました。そして彼自身がイベント中にやったようにワシントン経済クラブが5年前に私たちに語った。、彼はほぼ独占的に優れた成績を持っていました - すべてがA +、つまりAに星が付いています。

しかし、量子力学の分野となると、彼とルームメイトのジョーは、3 時間ブレインストーミングをしても解決できない問題に直面しました。

そこで彼らは、ベゾスがプリンストン大学で最も賢い学生だと信じていたスリランカ出身のヤサンタ・ラジャカルナナヤケを探し始めた。

彼はそのタスクを見て、ほんの数秒後にこう言いました。余弦。尋ねると、それが解決策であると彼は認めました。

さらに 3 ページの偏微分方程式を解いた後、まさにそれが彼が思いついたものでした。

気づきのきっかけとなった出来事

ベゾス氏と彼のルームメイトは感銘を受けた。さらに調査を進めたところ、ヤサンサは頭の中でその課題を解決していなかったが、3年前に同様の問題に直面しており、その知識を伝えることができたことが判明した。ベゾス氏はこの成果にさらに感銘を受けた。

この出来事をきっかけに、彼は理論物理学の分野で世界のトップに立つことは決してできないと悟りました。理論物理学の分野は、彼の観点から言えば、本当に変化をもたらすためには不可欠なものです。

この過激な経験の後、ベゾスは電気工学に焦点を当てました。、1986年に卒業しました。

台湾の携帯電話会社 FITEL やニューヨークの資産管理会社バンカーズ トラストや DE ショー アンド カンパニーでの仕事を経て、彼の道は 1994 年のアマゾンの設立につながり、それによって最近では約 2,000 億と推定される彼の財産を築きました。米ドル。

ところで、彼の元クラスメートのヤサンサは、ベゾスが34年経った今でも自分のことを覚えていてくれたことをとても喜んでいました。彼がツイートで明らかにしたように

皆さんはどういう意味ですか?たとえ世界最高の一人ではなかったとしても、ジェフ・ベゾスは優れた理論物理学者になれただろうか?事態が変わってベゾス氏が代わりにアマゾンを設立したことに満足していますか?もしベゾス氏でなかったら、他の誰かがアマゾンのような会社を設立していたと思いますか?お気軽にコメント欄に書いてください!